忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そして出産
... から8ヶ月ごろまで担当だった若い医師! *すみません、本当はあんまり顔覚えてません(^^) 息み開始のGOサインに……、 私と一緒に息む男が約1名(^_^;) そして一頻り息み、波が去ったあと助産師さん、 頭が1.5cmくらい見えていると…。 高齢出産だと.(続きを読む)

ちょっとかじってみる?
…はっ? ガブ? もしかして、 これ↓ですか? あらしのよるに¥3000 Amazon.co.jp 娘さん、これのお弁当を落としてお腹を空かせたガブがメイの耳をかじってみようとするシーンが異常にお気に入りのご様子…。 そして、ニヤニヤしながらガブ役をする私。 ...(続きを読む)

【 超高齢出産のリスク 】
提供卵子の超高齢妊婦、8割入院=高い合併症発症率 7月15日15時30分配信 時事通信 閉経後に米国で卵子の提供を受け、体外受精で妊娠した超高齢妊婦は、...(続きを読む)



出生前診断について
出生前診断について13週目になり、初めて妊婦健診を受けました。その際、年齢のこともあって(30代後半)、先生からクアトロテスト、羊水検査の話がありました。20歳の妊婦さんと比較して10倍のダウン症出生率だということです。私自身全く知識がなかったわけではないのですが、先生からその話を聞かされとても悩み、昨夜はほとんど寝れませんでした。クアトロテストは二週間以内に検査するか否か、結論を出さなければなりません。クアトロテストは採血だけで検査が出来るから…とも思いますが、その結果が今ひとつだったときどうするか、羊水検査の流産リスクより、ダウン症出生率の方が低ければ迷わず検査は受けないと決めるところですが、残念ながら私の年齢では後者の方が高いのが現実です。また、頸部浮腫があるとダウン症の疑いがあるという話も聞いたことがあるのですが、それは私から先生に聞かないと教えて頂けないのでしょうか。それとも別の特別な検査が必要なのですか。私が先日妊婦健診を受けた時、超音波でお腹の様子を見ましたが、胎児の大きさ等の確認だけで特に何も言われなかったのですが…そこで高齢出産をされた先輩ママにお聞きしたいのですが、①検査はうけましたか?②その結論に達した理由は?差し支えない程度で構いません。もちろん、最終的に決めるのは私達夫婦というのは理解しています。ただ、参考として、たくさんの方々のご意見をお聞きしたいです。宜しくお願い致します。(続きを読む)

黒木瞳さんて超美人ですよね。だんなさんは誰ですか?子供はいるんでしょうか? 黒木...
黒木瞳さんて超美人ですよね。だんなさんは誰ですか?子供はいるんでしょうか?黒木さんとお知り合いになりたいんですがどうしたらなれますか?(続きを読む)

ダウン症のことでお伺いします。ダウン症というのは、母親の卵子の老化によって起...
ダウン症のことでお伺いします。ダウン症というのは、母親の卵子の老化によって起こるのは本当ですか?ダウン症というのは顔つきが似ていますが、それなら生まれてくる前の3Dの超音波で顔つきからダウン症かどうかを判断するっていうこともあるんですか?それとも生まれてすぐに血液検査ではじめてわかるのかな?ダウン症の子供だって知ったら私だったら、その時のショックは想像しただけで気が狂いそうになると思うんですがみなさんはどう考えてますか??(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カテゴリー
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 高齢出産について All Rights Reserved