忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高齢出産のリスク
高齢出産とリスク. 高齢出産に伴うリスクとしては以下のようなものがあります。ただし、以下の発生率が増加するといっても、異常の発生率そのものはそんなに高くはありませんので、闇雲に怖がったりしないようにしましょう。 ...(続きを読む)

高齢出産のリスク
そうなると高齢出産を経験する人たちは、今後も増えそうな感じだよね。 一般に高齢出産のリスクとして言われているのは、母体よりも胎児に関しての事の方が多いかな。例えばダウン症などの染色体異常がおきやすいとか。 もっとも母体に対しては、医療の ...(続きを読む)

産後ダイエツト
出産は女性の体にとって非常に大きなダメージがあります。 特にカルシウムが減少し、骨粗蒡症状態になります。 その回復期である産後にダイエットをする場合に無理は禁物です、 通常時に比べて方法等を良く検討しなければなりません。 高齢出産の産後 ...(続きを読む)



再婚そして出産
再婚そして出産私はバツ1で20歳の時に産んだ子供が一人居ます。現在母33(今年34)歳子供13歳です。再婚が決まり、今後子作りはどうしようか悩んでいます。●現在の子供が産まれてすぐに離婚し、やっとなんとかここまで育ててこれたと思ってます。 20歳と言う若さだからやってこれたと言うのもあると思います・・・(^ー^;) なので今また子供を産むとなると体力的にも劣っているだろうし自由もなくなる・・・等 考えると もぅ子供はいいかなって思ったりします。 彼氏に結婚しても「「私は子供いらない」って言ったらどうする?」って聞きましたら  要らないなら要らないで自分は全然かまわないよ!と言いました。 でも、もし子供が出来たらと言う仮定で色々話していますと 男の子なら自分の夢だった野球をさせたいと言ってみたり 自分みたいな子は要らないと言ったりします。 私が要らないと言うならそれでも良い。なので彼は本心から要らないとは思っていない様子。。 産んでもいいかなぁと思いつつあるものの・・・ 初産は20歳でも、あれから13年経過しているので経産になるのかな?とか 3年あけば初産と一緒だって友達から聞いたことあるのですが本当? 今は33歳ですが、子供がいつできるかどうかもわからないので 高齢出産の事やリスク面に対して不安があります。(続きを読む)

やっと妊娠したのに・・・・結婚15年目、辛い不妊治療して、やっと出来たのに。胎...
やっと妊娠したのに・・・・結婚15年目、辛い不妊治療して、やっと出来たのに。胎児に障害が見つかりました。ダウン症です。双生児を身ごもり、今5ヶ月です。主人は諦めようと言います。年齢からして、障害児を育てていく体力は無いし、この子らの将来を思うと、面倒見切れないと言うのです。主人(48歳)私(45歳)、体力は衰えています。でも、堕胎する決心がつかないんです。どんな子でも、我が子は我が子。今、私のお腹にいる命。胎動も感じ、愛おしいんです。ダウン症を育てる事って、難しいのでしょうか?そんなに体力いるんですか?産みたい。でも自信ない。こんな母親だったら子供が可哀想ですよね。失格ですよね。(続きを読む)

結婚を考えてる彼女がいます。しかし、彼女にはまだ話していないのですが、実は、...
結婚を考えてる彼女がいます。しかし、彼女にはまだ話していないのですが、実は、父方の兄弟にダウン症児がいます。この事が原因で、彼女に嫌われたり、結婚の許しが貰えなかったりしたらと思うと怖いです。綺麗ごとではなく、もし自分の子供に遺伝したらと思えば、当然考えますよね?やはり、正直に言うべきなのでしょうか?(続きを読む)


PR



HOMENext ≫
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カテゴリー
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 高齢出産について All Rights Reserved